人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naraphoto files ~近所写真~

手持ちで夜景

ちょっとトライしてみた。
『夜景撮影は難しい』
そう思って今までは撮ろうとしなかった。
手持ちで夜景_f0140130_21551573.jpg
手持ちで夜景_f0140130_21553538.jpg
別にこの写真が上手く撮れたから掲載してる訳では無い。
これしか載せるものが無かった。それだけ。

やっぱ難しいわ。
夕方から結構な枚数を撮ったけど、他の写真は全部ブレブレ。
ISO感度上げたらそれはそれでノイズだらけ。

他の人のブログを見てると夕焼けや夜景を手持ちでもキレイに撮ってる人がいっぱいいる。
一体何故なの?
上手い人はブレない技を持ってるの?
レンズを買えば解決するの?

ちなみに三脚は持たない。
だって散歩で持って歩くには重いやん。。。(笑)

誰か教えてー!(と叫んでみる)

EOS Kiss DN EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM DPPにて現像



昨日paranoiaさんに教えてもらったSILKYPIXをダウンロードしたので早速使ってみた。(コメント欄参照)
手持ちで夜景_f0140130_2472476.jpg
手持ちで夜景_f0140130_255368.jpg
うん、よくわからないが確かに違う。調整も色んなタイプがあって使ってみる価値はありそうだ。

でも何故か電球周辺部がギザギザになってちょっと不満。
いろいろ試してみる必要がありそうですな。

高感度で撮った画像は全部削除してしまったのでノイズの問題は今度見てみよう!
by 44nara | 2007-06-26 21:59 | 散歩写真