人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naraphoto files ~近所写真~

物欲

最近また欲しいものが出てきた。

すぐ買えるもの、つまり僕の感覚で言うと1万円未満のものならわりとスーッと買ってしまって多少の後悔をすれば済んでしまうのだけど、今回欲しくなってしまったものは少々お高い。

その代物とは『フォトストレージ』だ。
前にも欲しいなぁと思ったことは何度かあったんだけど、絶対に必要なのかと言われると思いとどまらざるを得なかった。
その時はその程度のものに思えたからそのままスルーしてた訳だけど今回はちょっとヤバイ。

とにかく仕事で写真を撮ることが増えてきて、それに伴いその場である程度の出来栄えを判断したいって思うことが増えてきたのが最大の理由。
撮り貯めした画像をCFカードから移せば使いまわしも利いてとても便利だとも思う。
ノートパソコンでもその役割は果たすと思うけど携帯性を考えると、これはちょっとした旅行に使うというわけにはいかない。

まぁ実は旅行を控えてるということでそんな事を思っているのが『真相』だったりするわけだけど、その旅行も明日が出発と言う事で今回も何とか思いとどまりそうだ。
その後にもしも買ってしまったらまたここで書くことにしよう。
物欲_f0140130_1010532.jpg

最近どーも暗い感じが漂うブログになっているのでイカンなぁと思ってる。
ちょっと派手な色でもと思って無理やり赤い写真をエントリー。
そう、無理やりテンションを上げることも必要なのだ!
by 44nara | 2008-10-31 10:11 | 散歩写真