naraphoto files ~近所写真~

<   2007年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

こりずに夜間撮影

またもや近所を徘徊。
今日は時間が遅めだったのであまり人と遭遇する事は無かった。
ただ、僕以外にも本当の意味で怪しげな人がいたが。
やはりあまり夜に当ても無く歩くのは控えたほうがよさそうだ。
f0140130_22385567.jpg
f0140130_2239960.jpg
f0140130_22392261.jpg
明るい被写体は飲み屋の看板くらいしかない。。。

今日はシャッタースピード優先で撮ってみた。
色々と試したが、少しずつ手ぶれを少なく撮る位置が分かってきたような気がする。
[PR]
by 44nara | 2007-06-28 22:41 | 散歩写真

夜景撮影の練習に励む

f0140130_22484738.jpg
f0140130_2249838.jpg
f0140130_22593255.jpg
f0140130_22595012.jpg
ISO1600で手持ち撮影

あれ?SILKYPIXで開いたら凄いノイズやったのに現像してみたらそうでもない。
ノイズ除去はしたけど、それでも結構あったように見えたのにな。
まぁ、まだまだブレてるし全然ダメやけど、これなら練習すれば夜景撮影も大丈夫かな?って気になってきた!

怪しいやつ
[PR]
by 44nara | 2007-06-27 22:49 | 散歩写真

手持ちで夜景

ちょっとトライしてみた。
『夜景撮影は難しい』
そう思って今までは撮ろうとしなかった。
f0140130_21551573.jpg
f0140130_21553538.jpg
別にこの写真が上手く撮れたから掲載してる訳では無い。
これしか載せるものが無かった。それだけ。

やっぱ難しいわ。
夕方から結構な枚数を撮ったけど、他の写真は全部ブレブレ。
ISO感度上げたらそれはそれでノイズだらけ。

他の人のブログを見てると夕焼けや夜景を手持ちでもキレイに撮ってる人がいっぱいいる。
一体何故なの?
上手い人はブレない技を持ってるの?
レンズを買えば解決するの?

ちなみに三脚は持たない。
だって散歩で持って歩くには重いやん。。。(笑)

誰か教えてー!(と叫んでみる)

EOS Kiss DN EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM DPPにて現像

SILKYPIXで現像してみました。
[PR]
by 44nara | 2007-06-26 21:59 | 散歩写真

壊されて消えていく

いったい、そこに何があったのか
思い出そうとしても思い出せない
いったい、そこに誰がいたのか
誰の記憶からも消えていく
f0140130_9492177.jpg
ふとそんな事を思ってしまった。。

EOS Kiss DN EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM



昨日の話。

僕があまりにも相方の体型についていじるので
ついに彼女の口から『ダイエット宣言』が飛び出した!

9月が僕の誕生日なんだけど、その日までに見た目で納得できるような
ダイエットができなかったら、誕生日プレゼントに何でも買ってやると言う。

それなら、と僕は意地悪く「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを買ってちょーだい♪」と
彼女にとって法外とも言える要求をしてやった。

彼女は以前から僕が「レンズが欲しい」と言うととてもいやな顔をする。
だからわざと嫌がることを言って、何としてもダイエットを成功させようという気持ちに
させてやろうという、いわば親心?である。

彼女は俄然ダイエット魂に火がついたようだった。

作戦成功。

僕にとっては成功しても失敗しても嬉しいことには違いないのだから。
[PR]
by 44nara | 2007-06-26 09:49 | 散歩写真

雨あがりの風景

f0140130_1481081.jpg
雨上がりの外へ散歩に出た。
蒸し暑い。
ただ、少し開けたところへ出てみると強い風が吹き抜けていて心地よい。
近所では傘がつかの間の休息をとっていた。

EOS Kiss DN EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

う~ん・・・
[PR]
by 44nara | 2007-06-25 14:02 | 散歩写真

雨の用水路

f0140130_1553934.jpg

EOS Kiss DN EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
[PR]
by 44nara | 2007-06-24 15:53 | 散歩写真

忙しい週末

ちょっとバタバタした週末になってきた。
朝の散歩も取りやめ。写真は先日撮影したもの。
f0140130_91014100.jpg
前向きな忙しさは結構楽しめたりするんだけど、後ろ向きな忙しさは苦痛でしかない。
うーん、それじゃ前向きに頑張ってみますか!(無理やり)

EOS Kiss DN EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

昨日の検査結果は・・・
[PR]
by 44nara | 2007-06-23 09:12 | 散歩写真

要確認

今日は朝から気が重い。
理由は1つ。病院へ行って検査を受けなければならないからだ。
先週にCTとエコー検査をやっていて、今日は胃カメラが待っている。
実は先日の検査で『胆嚢』にポリープが見つかった。
医者はそれほど気にする事は無いと言うが、普通は気になるだろう。
で、今回の検査も少しビビッているのだ。
f0140130_9135663.jpg

結果も気になるところだが、胃カメラ検査そのものもイヤだ。
ただ、今回の胃カメラはナント口からでは無く鼻から入れる検査らしい。
胃カメラ経験者で、その検査過程を知る私としてはあの苦しみは遠慮したい。
しかし、口からであろうが鼻からであろうが、体の中に異物が入ろうとすれば、
体が拒否反応するだろうから、やはり多少の苦しさは覚悟しなければならないのだろうと思っている。

あー、イヤだ。

EOS Kiss DN EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
[PR]
by 44nara | 2007-06-22 09:22 | 散歩写真

進入禁止

f0140130_8574117.jpg

EOS Kiss DN EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

全然関係の無い話。
ちょっと感動してしまったので書いておこう。

昨日たまたま仕事先でNHKの「スタジオパークから~」っていう番組を放送していたのを見た。
宮川彬良とかいう作曲家か編曲家かわからない人がゲストだった。
テレビを見ながら「ふーん、気持ち悪いオッサンやなぁ」と思っていた。

しかしその後に出てきた二人に度肝を抜かれたのだ!
ザ・ピーナッツに扮した瀬戸カトリーヌともう1人が熱唱した。

久しぶりに歌を聴いて鳥肌が立った。
[PR]
by 44nara | 2007-06-21 08:58 | 散歩写真

SOL?

f0140130_9231645.jpg

最近ちょっとヤバイです。
病気です。
早くしないと手遅れになるかも知れません。

病名は『カメラバッグ欲しい病』
さらに『レンズ欲しい病』をも併発しているようです。
自転車で移動するのに適したカメラバッグで良いものは無いだろうか?
レンズは現在物色中・・

両方買ったら奈良公園に写真を撮りに行きたい。

EOS Kiss DIGITAL N EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

More
[PR]
by 44nara | 2007-06-20 09:24 | 散歩写真