naraphoto files ~近所写真~

<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

えーっと

明日から新しい家の家賃が発生する。
という事は住んでもいいって事になるはず・・・
だけど送ってくるはずの鍵がまだ届かんっちゅーんはどういうことですか?
明日届くんやろか?
電話しても留守電やし・・・ホンマ、どーいうこっちゃ?
f0140130_155577.jpg

あのな、尻尾振ってる場合ちゃうで。
せっかくなついて来てくれたようやけど、アンタともお別れや。
ほな、元気でな!
[PR]
by 44nara | 2008-02-29 15:59 | 散歩写真

神社

いつもの神社で日々の感謝をしつつ写真を撮る。
f0140130_1062100.jpg
今日で2月も終わる。
確定申告の資料は昨日で整理できたので、あとは税理士さんの手にゆだねる。
仕事や引越の件などでバタバタしていた事もあって遅くなったが、ホッと一安心といったところだ。

先日撮った草野球の写真を監督さんに見てもらった。
人伝にだが結構喜んでもらえているようで、それが原因で写真を撮るモチベーションが上がっている。
また色んな機材も欲しくなってきていて困ったものだ。
でも僕の場合は趣味で撮った写真を金に換えようとしているのだからそれも困ったものだが。。。
f0140130_1012070.jpg
神様、どうかお許しを・・・!
[PR]
by 44nara | 2008-02-29 10:12 | 散歩写真

ペット

新しい住まいではペットを飼う事は禁止されている。
f0140130_1443728.jpg
魚系はいいらしいので考えてみよう。
[PR]
by 44nara | 2008-02-28 14:05 | 散歩写真

痛み止め

f0140130_9172146.jpg
道に捨てるイタイ頭を治したかったのか?
[PR]
by 44nara | 2008-02-27 09:18 | 散歩写真

草野球

昨日は一日草野球に参加してきた。

元々は仕事仲間が参加している草野球チームに人数調整でたまに混ぜてもらっていたのだが、
今回はチームのホームページを作るということで、その掲載用に写真を撮る役目を仰せつかった。

ところが行ってみると人数が揃わない事が発覚!
撮影の方は練習時間に少し撮っただけで早々にお役ゴメン。
9番ライトで試合にフル出場する羽目となった。
しかも強風が吹き寒くてじっとしていられない悪天候の中でだ!

なんだかんだと言いながらも、いい歳して張り切ってしまったものだから今日は身体中が痛い。
今度はちゃんと撮影に専念させてもらおう。
f0140130_13471069.jpg
次回は試合で動き回る選手を撮りたいと思っているが難しいだろうなぁ。

ちなみに今回『EF70-300mm F4-5.6 IS USM』というレンズを使った。
これは以前親父がキスデジを使っていた頃に買ったものだが、僕は望遠はあまり使わないので直し込んでいたのだ。
今回日の目を見たわけだけど、結構いいレンズみたいなのでこれから使っていきたい。
[PR]
by 44nara | 2008-02-25 13:52

交差点

大和郡山市の割と中心部にある風景。
生まれ育ったこの町からもうすぐ離れる事になるので少し撮っておこう。

大和郡山は城下町で町並みはその名残を多く残す。
道はことごとく細くそのため一方通行が多くて慣れない人がクルマで移動するのは苦労する。

他の古い町でもきちんと整備されているところはあって、そんなのを見ると「なんとかならんのか?」と
いつも思っているが、今日までほとんど変わらない町並みを見るとなんともならないらしい。

ただ、この町にもいいところはあるんだと思う。
時折カメラを片手に移動する団体さんも見かけるのだから撮影するポイントも結構あるはずだ。

もうすぐ春。
郡山城址の桜が満開になる頃には新しい町へ出発している。
f0140130_948282.jpg

[PR]
by 44nara | 2008-02-20 09:48 | 散歩写真

神社と寺

今日は朝から近所の神社と寺を通る道を歩いた。

久しぶりにいい天気になった。
薄く氷の張った養殖池を見ると寒そうに思うが、しだいに太陽がその氷を溶かし始めた。
すれ違う通学途中の小学生たちの声は少しはしゃいでいるようにも聞こえる。

神社では若竹が成長を見せていた。
そのまま通り過ぎようとしたが何故か思い立ち、手を合わせに戻る。
人に見られると恥ずかしいと思うタチなので頭を下げ終わるとさっさと歩き始めた。

寺の傍では梅が咲き始めている。
もうそんな季節かと時間の経過の速さに驚く。
去年梅林へ梅を観に行ったことを思い出し、今年はどこへ行こうかと考えた。

もう春がそこまで来ているなぁ。
f0140130_8481096.jpg
f0140130_8482622.jpg
f0140130_8484325.jpg
ISO設定が400のままだった・・・
[PR]
by 44nara | 2008-02-19 08:48 | 散歩写真

すき焼き

昨日は久しぶりに大阪・難波で食事。

昼は『千とせ』といううどん屋?で『肉吸い&玉子かけごはん』を。
美味かったー!

夜は『北むら』という老舗の料理屋ですき焼きを食べた。
これはメチャうまい!
料理の仕方も味も家で食べるすき焼きとは全く違い、しかも係りの人が付きっきりで面倒を見てくれる。
まぁ値段もかなりのものなんだけど。。。

そうそう食べれないのであまり撮らない食事時の写真を。
f0140130_14191238.jpg


今月はちょっと甘いものや美味いものを食べすぎているような気がする。
体重が増えてきているのは体重計に乗らなくても自分の腹を見れば一目瞭然だ。
そろそろサボっているランニングも再開しないといけないかも。。。
[PR]
by 44nara | 2008-02-17 14:22 | グルメ

引越先

今度新しく住む場所を決めた。
正式にはまだ手続きがあるのでどうなるかわからないが、自分ではほぼ間違いなく住む事になると思っている。
予定では4月に入居する事にしているが、3月から鍵をもらえるのでもう早い段階で必要なものをそろえたり諸手続きを行う事になっていきそうだ。
自分の知らない町で1人で住む不安やお金の問題など、あまり考えたくない事も残っているけど、どちらかというと楽しみの方が大きいかも知れない。
さて、これから慌しい日々になるけれど徐々に準備を整えていこう!
f0140130_11122248.jpg
f0140130_11123779.jpg

[PR]
by 44nara | 2008-02-12 11:12

色が少ない世界

奈良にも雪が積もった。
昔は冬になると年に何度か積もっていたはずだが、近年でこれほどの積もるのは珍しくなった。
雪に慣れない地域では歩くのもままならず、交通機関は当然マヒし、クルマの事故も多発する。
それほど雪が降ると危なくって仕様が無いのだ。
f0140130_1423208.jpg
f0140130_14225016.jpg
f0140130_14272776.jpg
今日は何度目かの物件探しに車で向かう予定だった。
しかし、こんな雪では無事に一日を終える自信がなかった僕は電車を利用することにした。
結局仲介業者のクルマで移動するのだから危ないのには違い無いが、自分が運転しない分当然気は楽になる。
f0140130_1423422.jpg
一通り回ってみたものの、最終的に『コレだ!』という物件には出会えなかった。
今日の物件とは縁が無かったのだろう。
さて、もうある程度回ったしそろそろ決めてしまいますか!
[PR]
by 44nara | 2008-02-10 14:23 | 散歩写真