naraphoto files ~近所写真~

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

動物を飼いたい

最近欲しいもの・・・

それはペット。

新しく引っ越してきたハイツは魚、小鳥以外のペットを飼う事は禁止されている。
まぁ、普通に考えて臭いや騒音などさらには建物に傷を付けるなどの恐れがある動物はやはり避けたほうがよい。

しかし、魚や小鳥が良いのであれば『小動物』なら問題ないだろうというのが僕の考えだ。

そこで候補に挙がっているのは『フェレット』か『ハムスター』である。

調べてみるとフェレットは僕の想像よりも少し大きくなるようで、ちょっと気がひける。
そこでハムスターが第一候補に躍り出た。

昨日ペット屋さんでハムスターを見たら、なんともカワイイではないですか!

でもやっぱり思いとどまろうとする自分もいる。
ハムスターの寿命は短く、飼ってもすぐにかわいいペットの死に直面してしまう。
去年、2匹の愛犬を亡くした僕としてはそれも辛い。

あとはやっぱり『ペット不可』という条件を飲んで入居した以上、守らなければいけないという思いもある。

うーん、悩ましい。。。
f0140130_1592388.jpg

[PR]
by 44nara | 2008-04-14 15:09 | 散歩写真

ご近所さん

今度越してきたご近所に住むかわいいヤツ。
いつも出かけようとすると庭の隅の方からやってきて柵から顔を出す。

『おー、かわいいやつ』と手を出してなでてやると、ちょっと怒る。

新入りが来たようだから少し興味を持っているようだが誰にでもなつく訳ではないらしい。

今度少しこっそり餌でもやってなつかせようと思うが、飼い主に悪いのでやっぱりやめておこう。。。
f0140130_22441055.jpg
f0140130_22485080.jpg

[PR]
by 44nara | 2008-04-10 22:44 | 散歩写真

ライブに行く

先日、仕事仲間のU君が出るライブに招待されたので行って来た。
場所は大阪・千日前の『アナザードリーム』というライブハウス。
ちなみにこの歳までほとんどライブハウスへ行く経験は無かったので新鮮な気持ちで観に行く事ができた。
腕前の事はよくわからないけど、中にはメジャーデビューした人もいて『やっぱり違うかも』なんて素人なりに感じたりした。
f0140130_1215551.jpg
f0140130_1216890.jpg
f0140130_12162388.jpg
f0140130_12163717.jpg
f0140130_12165095.jpg

[PR]
by 44nara | 2008-04-07 12:17

引越し完了!

やっとネット環境が整いまして、無事引越しが完了しました。

ただ・・・

ADSL回線がメチャメチャ遅いやん!!
基地局からそんなに離れてないと思ってたのになぁ。。。

コレほど遅いとなると何とか他の手を考えないとならない。
ご近所さんと結託して光回線を引いてもらう様に頼みこむ事を脳内で画策している。

住んでみて初めてわかることって色々とある。

四季によって変わる環境。
周辺住民や日中の人の動き。
その他諸々のことがこれまでとは違う。

自分にとっていい事、悪い事があるがガマンできる事はガマンし、改善できる事は
改善していく以外ない。

桜の季節、きれいな花がたくさん咲く町です。
f0140130_10525497.jpg

[PR]
by 44nara | 2008-04-04 10:53