naraphoto files ~近所写真~

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カードリーダー

買ってきました、カードリーダー。

これでやっとまたCFカードから写真を取り込むことができる。
さて貯まっているはずの写真を取り込もうかと思ったが実際はほとんど貯まってはいない。
先日またもやISOの設定を確認せず、前回の設定そのままにしていたために晴天時の撮影を
ISO1600で撮影してしまうという失態をおかしたものだから、そんな写真を貯めていても仕方がないというものだ。

で、先ほど慌ててというか天気もいいのでカメラ片手に近所を散歩に出かけてきた。

今日は天気はいいが風が強い。
目をつけていた神社に立っている由緒有るらしいイチョウの木を撮影するとさっさと帰宅した。
f0140130_13194261.jpg
f0140130_13195774.jpg

[PR]
by 44nara | 2008-11-30 13:20 | 散歩写真

故障

最近ずーっと信貴山で撮った写真をエントリーしている。
いつもならそんなに引っ張る事はしないのだが、これには理由があるのだ。

それはカードリーダーの故障。
写真を撮り溜めたCFカードを差し込んでも認識してくれない。
最初はパソコン側(USB)に問題があるのかと思ったが、USBメモリなどは普通に読み込む。
カード自体にも問題は無さそうだから、きっとカードリーダーに違いない。

思い当たることがあると言えばある。
パソコンは机の下にあるのだが、そのフロント部から出ているUSBポートにカードリーダーの
ケーブルを接続して机の上にリーダー置いている。
この接続だと度々カードリーダーが何かの拍子に机の上から落ちてしまう。
そしてそのままにしておくと、椅子でコードを引いてしまうという事が何度かあったのである。

ま、そんなに高くもないし買いに行けば済む話しなのだが、もしかしたら接触不良なだけで
復活するのではないかという淡い期待を持っている為、勿体無くて買いにいけないだけだ。
貧乏人はしょうがないな。
f0140130_18561490.jpg

[PR]
by 44nara | 2008-11-23 18:56 | カメラ&道具

肩板炎

昨年から、いやもっと以前から続いていた肩痛も昨日でようやくひと段落を迎えた感がある。

別に治った訳ではなく、症状はこれまでと変わらないか、比較的悪くなっているかもしれない。

それは昨日診て貰った先生に理由がある。

今回この診て貰う事になったのは仕事上のお付き合いから掛かりつけのドクターになっていただいている先生の紹介だった。
『肩関節の専門医』
これだけで僕にとっては頼もしい響きだった。
診察室に入って先生と対した時、失礼ながら少し驚いた。
僕が想像していた『名医』という印象とは違う。
柔和な表情と低い物腰で僕に質問した。
短い質問が終わると僕の少し長いこれまでの経緯を口を挟まず聞いてくれた。
そして、これまで受けてきた診察ではなかったことがあって、それをしてくれる事になったのだ。
それはリハビリの指導。
リハビリをきちんとすることで、少し長くかかるかもしれないが治っていくはずですと言う。

たったこれだけの事だった。

でも、僕にとってはこれが最終の診断。
これ以上どこへ行っても同じかそれ以下の診断と処方しかされないと思った。

これからはサボることなくリハビリを行うことを目標とする。
f0140130_9331549.jpg


ちなみに『四十肩』と『肩板炎』とは別のものです。。。
[PR]
by 44nara | 2008-11-22 09:32

病院

昨年から続く肩痛。

これまで他の病院などでイロイロと診断してもらったが一向に良くならない。

今日は掛かりつけの医院から紹介してもらった大きな病院で肩専門医に見てもらうために出かける。
一体どんな診断結果が出るのだろうか。

多分一度診てもらっただけでは結果はわからないかもしれないんだろうが。
f0140130_1403988.jpg

昨日買った宝くじは当たらなかったので、買い物はまた来年の楽しみとします。
[PR]
by 44nara | 2008-11-21 01:40

室温8度

今日は一段と寒い。
朝、目が覚めて室温を見ると8度。
自分でもよく起きられるものだと思うほどの寒さだった。

友人がナンバーズで2回連続かすっている。
数字が1つだけ違っていて後は全部当たっているというのが続いているのだ。
ひょっとしたら今日くらいに当たっているかも知れないな。

こっそりとロト6とナンバーズ買いに行ってこよう。
f0140130_9525477.jpg

当たったらEOS50Dと広角レンズとカメラバッグとフォトストレージを買おう。
[PR]
by 44nara | 2008-11-20 09:52 | 散歩写真

寒いのはイヤだ。

今日は全国的に冷え込みが厳しくなった。

室温を見ると11度。
寒さに弱い僕は暖房をいれてしまった。
まぁこれなら誰でも暖房を入れるのかも知れんが。

風邪はすっかり治ったものと思っていたがまた昨日から喉が痛い。
これもきっと急に寒くなったせいだ。

それはお前の体調管理が悪いのだと言われるかも知れないが
たとえそうだとしても寒くなければその可能性は低かったに違いない。

冬なんて何もイイことがないんじゃないのか?
空気が乾燥して肌はカサカサになるわ、風邪もひきやすくなる。

俺は一体何を怒っているのかと思わなくも無いが、とにかく冬はキライだ。
f0140130_13504815.jpg

[PR]
by 44nara | 2008-11-19 13:50 | 散歩写真

信貴山へ

紅葉を楽しむために信貴山へ行ってきた。
f0140130_0545067.jpg

紅葉は正直イマイチだったものの、雨上がりということも手伝ってかなかなか良い雰囲気で
高いところから見る風景などもキレイで予想外に楽しめるスポットだったように思う。
f0140130_059221.jpg
f0140130_0593743.jpg
敷地も広く周りきれないところも合ったので近いうちに是非もう一度行って見たい。
[PR]
by 44nara | 2008-11-18 00:55 | 散歩写真

不景気

不景気になるとみんな副業を始めるのだろうか?
この町の人はどうやら野菜を売ることで家計の不足分を補おうとしているようだ。
ちなみにこの家のすぐ傍に『オークワ』というスーパーがあるのだが
それでも売れると考えるポジティブ思考がすばらしい。
f0140130_13211524.jpg

ちなみに昨日、引っ越してきてから通うようになった美容院へカットをしてもらいに行った。
僕のカットは店長がやってくれる。
見た目で言うと店長は僕より若い。
多分30代半ばだろうか。
行きだした頃にその店長が僕に仕事の事とか質問するので僕は自分の仕事の事を少しだけ話した。
次に行ったときも仕事の話になって、集客の難しさを語った。
それから毎回、仕事の話になり僕は彼にいろんな話をするようになった。
僕はこんな話をしても楽しくないだろうと思ったし、きっと彼は嫌々聞いているに違いないと思っていた。

僕はそろそろ違うお店でカットしてもらおうかと考えていた。
気分を変える意味もあるし、そこでなければならない理由も無かったからだ。

でも今日、いつもの店でいつもの彼がカットを終えて言ってくれた言葉がある。

『いつも来てくださってありがとうございます!』

多分僕は次もこの美容院に行くだろうな。
店長はまた僕のつまらない話を聞かなくてはならないが・・・(笑)
[PR]
by 44nara | 2008-11-14 13:35 | 散歩写真

回復

風邪はかなり回復してきた。
ただ、まだ身体はだるく寒気も感じるので無理はしないようにしなければ。

最近欲しくなっていたフォトストレージだが、現在はその熱も少し冷め気味。
ただ、オークションで出ものがあればと時折チェックはしている。

結局まだ欲しいって事やね。。。
f0140130_11352566.jpg

[PR]
by 44nara | 2008-11-08 11:48 | 旅行

休み

風邪が治らない。
良くなるどころかどんどん悪化してきているようだ。
と言うわけで寝ることにします。
f0140130_22101899.jpg

ロト6とナンバーズは当たらなかった。。。
[PR]
by 44nara | 2008-11-06 22:10 | 旅行