naraphoto files ~近所写真~

<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

有馬温泉界隈

1枚だけアップとか言っておきながらドンドン出てるな。
f0140130_8222061.jpg
f0140130_8224179.jpg
f0140130_8225580.jpg

[PR]
by 44nara | 2008-12-26 08:23 | 旅行

炭酸煎餅

有馬温泉といえば炭酸煎餅らしい。

僕は有馬温泉も炭酸煎餅も知っていたが、長年有馬温泉の名物が炭酸煎餅とは知らなかった。
f0140130_824813.jpg
f0140130_825747.jpg

[PR]
by 44nara | 2008-12-25 08:03 | 旅行

有馬温泉

先日、近場の有馬温泉に行ってきた。

当然写真を撮ったのだが、納得行かないヘタクソな写真ばかり。
だからここへアップするのにも気がひけていた。

もうちょっと魅力的な写真が撮れるようになりたいねぇ。。。
f0140130_9163791.jpg

ま、一枚だけアップしときます。
[PR]
by 44nara | 2008-12-24 09:17 | 旅行

失敗

先日商品撮影に失敗した。
いつもの事なんだけど、何故かまたしてもISOの設定を戻さずに撮ってしまったのだ。
もう何度この失敗をやらかしたことか。
原因ははっきりしていて、僕には写真を撮るときに何か設定をしなければならないという基本的な意識がないのだ。
シャッターを押せば後はカメラがやってくれる。
そんなモノだという考えがどこかにある。
f0140130_1074761.jpg

ISO1600で撮影したのでノイズだらけだったが、SILKYPIXのフリー版でノイズを取ってみたらこのサイズだと結構いける。
なんかごまかしみたいだけど使えるな。
[PR]
by 44nara | 2008-12-20 10:09 | 散歩写真

今日もバタバタ

毎日の事なんだけど、もう今日はホントにバタバタの1日。
最近は朝に更新していたこのブログも、今日は夕方になってしまった。
それでもまだ終わっていないから、これを書いたらすぐに仕事にかからなければならない。

写真も撮れないでいるから、いつもお世話になっている大阪のマッサージ屋さんで
撮影した事務所の入り口の風景を掲載しよう。
いつ行ってもイイ感じだなぁと思っていて、カメラを持っていた日に撮影させてもらったもの。
f0140130_18151097.jpg

さて、仕事に戻りますか。。。
[PR]
by 44nara | 2008-12-19 18:15 | 仕事

えらいこっちゃ

イカン!仕事がパニックになってきたぞ。
今日は前に撮った当麻寺の写真だけアップ。
f0140130_75009.jpg
f0140130_7501229.jpg
それでもロト6とナンバーズは買いに行くと思う。
[PR]
by 44nara | 2008-12-18 07:50 | 仕事

ヨドバシカメラ

昨日は梅田で商談の後、一緒に行った同僚が次の仕事の待ち合わせのために別れる事になった。
彼はヨドバシカメラに向かうという。
ヨドバシは駅に向かう途中にあるので僕も一緒に向かった。
同僚は30分ほどの待ち時間があるためにヨドバシの中で少し時間を潰す事に付き合った。

僕の目的といえば当然カメラコーナーだ。
足は買えもしないEOS5D Mark2の前に向かっていた。
そこには24-105mmの付いたカメラ本体とEF85mm F1.2Lというレンズが展示されていた。

僕はおもむろにカバンからEOS kissを取り出すとそのレンズと交換して試し撮りをしたのだ。
当たり前だがレンズはワイヤーで結ばれていて自由な方向に向けて撮影する事はできない。
それでも適当な方向へ向けて数枚だけ撮ってみた。!
f0140130_16531138.jpg
f0140130_16533528.jpg

確かに違うと思う。
値段も違う。ナンバーズが当たらなければ買えない代物。
僕はこのレンズが欲しいとは思わなかった。

さて、そのナンバーズ。

今回も非常に惜しい結果となった。
当選数字は「2928」
僕が買った数字の中にあったのは「2218」と「5822」という二つの惜しい数字。

これで2回続けて1つ違いだ。
もうそろそろ当たると信じて買うことにしよう。
そして当たったらその金を持って再びヨドバシへ向かうぞ!
[PR]
by 44nara | 2008-12-17 08:54 | カメラ&道具

今日は梅田

今日は梅田のお客様訪問。
作業が貯まっているのに半日潰れるのは痛い。
一つ一つ早く終わらせていかなければ。

最近ナンバーズ4を買っているが、先日一度だけ当選した。
金額は4万円そこそこだったが宝くじが当たるというのは結構うれしいもので
その後もせっせと買い続けている。

ナンバーズっていうのは当たる当たらないもあるが、予想する時が結構楽しい。
結局は運や偶然でしかないという人もいるが、僕は数字の出現率というのは
確率に基くものだと思っていて、単なる偶然に左右されるものでは無いと思っている。

昨日は当選数字が『1346』で僕が買った数字が『4317』だった。
惜しくも6と7の一つ違い。
もう少しで並びが違ってもいいセットのボックス当選だったのだが。。。
まぁ当選しても金額は1万円そこそこだったみたいだけど。

そろそろ当たるかもね!
f0140130_822924.jpg

当麻寺本堂
[PR]
by 44nara | 2008-12-16 08:02 | 仕事

年末のご挨拶

今日は今年最初の年末の御挨拶を行った。

実際は毎月行っている集金に行っただけだが今年最後の訪問と言うこともあって
帰り際に「本年は有難うございました。来年もよろしくお願いします。」と頭を下げて
訪問先を後にした。

本当に今年ももうすぐ終わる。
今年やらなければならない仕事を来年に持ち越すことの無いようにしなければ。

今週も慌しい日が続きそうだ。
f0140130_11504470.jpg

[PR]
by 44nara | 2008-12-15 11:50 | 仕事

忘年会

昨夜は友人が所属している草野球チームの忘年会に出席してきた。

実は僕はこのチームに所属はしていない。
そんな中で時折人数あわせのために友人を通じて呼ばれる事が数回ことと
今年作ったチームのホームページに掲載する写真を撮影した事が
今回呼んでもらった理由らしい。

チームの選手は殆ど話をした事が無い人たちで、顔は見たことがあっても
ユニフォーム姿しか見ないから誰が誰だかさっぱりわからない。

まぁ、参加した人たちの殆どの人が同じ感想を持っていただろうし特に僕に
対しては「あの人は誰?」状態だったに違いない。

それでも、その中に数名気さくに話をしてくれる人がいて、僕も何度か練習や
撮影をしたときに話をしたメンバーがいたので、その人たちを中心に楽しく
過ごす事が出来た。
f0140130_11502040.jpg
宴の最後に出し物というかジャンケン大会で商品を争奪するゲームをやった。
14人が2人一組となって対戦し、勝ち上がっていった2人が最後に決勝を争う。

実はこの忘年会に参加する前に友人と僕でその優勝商品を買いに行っていた。
優勝商品を知っている僕はあんまりテンションが上がっていなかったのだが
あれよあれよという間に・・・というかこれが結構マジになってしまってナント優勝
してしまったのだ。

そんな訳で優勝で得た商品は『年末ジャンボ宝くじ』だった。
最近宝くじ付いている僕にとってはまたか・・・という感じだけど、これが当たったら
チームに寄付と新しいカメラを買って皆さんを撮影します!と発表しておいた。
ま、新しいカメラはともかくとして来年はもっといい写真が撮れるようになりたいと思っている。
f0140130_1150539.jpg

(写真は忘年会のものではありません・・・)
[PR]
by 44nara | 2008-12-14 11:29