naraphoto files ~近所写真~

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

十日戎

今年も今宮戎神社へ商売繁盛を願いお参りに。
ど真ん中の10日に行ったので物凄い人ごみを想像していたが、思いの外人は多くなかった。
ただしキレイどころの福娘にはカメラマンと思しき人の群れができていて撮影のために来た
訳ではないからほとんど福娘さんの撮影はできずじまい。
それでも笹に付ける縁起物は、ちゃんと好みの福娘さんのところに並んで付けてもらったけどね。
今年も商売繁盛でありますように!
f0140130_1304546.jpg
f0140130_1305490.jpg
f0140130_132153.jpg

[PR]
by 44nara | 2009-01-13 01:31 | 散歩写真

初詣

今年の初詣は龍田大社という神社へ行く事になった。
そもそも毎年どこへ行くというのは決まっていなかったのだが
今年は人の少ないところへいこうと決めていた。
だから本当は近所にあるひっそりとした神社でもよかったんだけれど、
クルマで開いている食事が出来るところを探しているうちに法隆寺の
近くまで行ってしまい、そのままそこから程なくある龍田大社へと足を
延ばしたのである。
もっと人が多いのかと思いきや思いのほかガランとしていて、これも
やっぱり景気が悪いせいかと思ったが、よく考えてみると2日の午後の3時に
初詣に行く人自体が少ないのかもしれない。
さて、今年もお願いだけは一杯してきたので後は自分の頑張り次第。
今年もよろしくお願いします。
f0140130_1232183.jpg

[PR]
by 44nara | 2009-01-02 22:16 | 散歩写真

明けましておめでとうございます。

昨年も年末ギリギリまで仕事に追われたが何とか正月は実家に帰ってお祝いをした。

食べるか寝るか、もうほんとに何もせずに正月が終わるのではないかと思い、姪たちと空き地で凧揚げを楽しむことにした。

しかしその後もやっぱり食べて寝ることに。

年末は身体を絞ろうと考えていたが、目論見はあっけなく吹き飛んでしまった。

まぁ、まだ正月は始まったばかり。
明日から控えめにと心がけよう。
f0140130_12222244.jpg

[PR]
by 44nara | 2009-01-02 12:22 | 散歩写真