naraphoto files ~近所写真~

身代わり申(さる)

またしても余裕の無い日々を過ごしている今日この頃。

休日には写真を撮りまくるという目論見は早くも崩れ去ってしまった。
ま、まだ休みはいくらでもあるから紅葉が終わらないうちにはきっと撮りまくる日が来るだろう。

写真撮りたいなぁ。
f0140130_5302385.jpg

[PR]
# by 44nara | 2009-11-01 05:30 | 散歩写真

月末を乗り切る

月末でバタバタするのは毎月の事だけど、今月は気持ちが落ち着かない。
仕事の量は明らかに少ないからあれこれとやらなければならない思いがそうさせるのか。
このままだと厳しい年の瀬になりそうだ。

ネタが無いので先日の奈良公園から。
f0140130_9223227.jpg

[PR]
# by 44nara | 2009-10-30 09:24 | 散歩写真

古井戸

最近ジムに通う頻度がめっきり少なくなってしまった。
色々と忙しかったり身体のこともあってのことだけど、ちょっと行かなくなると
もう面倒になってしばらく足が遠のいてしまう。
何をやっても面倒くさがりやの自分の悪い癖だ。

で、昨日久しぶりに行ってきたのだけど朝起きるとやっぱり筋肉痛。
翌日に痛みが出るところはまだ若い証拠と自分に言い聞かせては少し自己満足する。
よし、今日も行くことにしよう!

写真は今井町で撮った古井戸。
モノクロで処理してみた。
f0140130_84759.jpg

[PR]
# by 44nara | 2009-10-27 08:53 | 散歩写真

今井町

仕事で今井町付近へ行くことになった。
打ち合わせが終わってから今井町の町並みを少し歩いた。
あまり時間が無かったので一本の通りだけを往復。
何人かのフォトグラファー?と遭遇したがチラチラとカメラを見られている気がしたのは自意識過剰だろうか?
f0140130_11404416.jpg
f0140130_11522252.jpg
f0140130_11525470.jpg
f0140130_1153989.jpg

[PR]
# by 44nara | 2009-10-24 11:43 | 散歩写真

7Dの実力は?

7Dで少し撮影してみて思ったこと。
それは画質について。
普通に撮っただけなら、kiss DNと比べてそれ程スゴイとは思わないのだ。
何コレ?7Dってこんなもんなのか?

いや、おかしい。
7Dの実力がこんなものである筈がない。
そうだ!きっと俺の腕が悪いからに決まってる!

むむぅ。
何か必死になってこの選択が間違いでは無かったと思い込もうとしているようだ。
いや間違いであってはならないのだ~!

ところが昨日、色々とネットで7Dを使っている人の写真を探してみたところ・・・
あったあった!ありました!!
物凄い写真が並んでた!
スゴイ。やっぱり7Dは凄いカメラだ。
使いこなせればきっと私にも物凄い写真が撮れるはずである。

まぁこれで私の腕の悪さが実証された訳だが、とりあえず喜んでおこう。<涙
f0140130_2545438.jpg

[PR]
# by 44nara | 2009-10-22 07:45 | 散歩写真