naraphoto files ~近所写真~

タグ:EF35mm F2 ( 36 ) タグの人気記事

夜の風景

昨日大阪に用事で出かけていた。
ついでというか、買い物をするのになんばパークスをうろうろとしていた。
カメラを持っていたので久しぶりに撮影。

手持ちでの夜の撮影は苦手だからあまり撮らないけど試しにやってみた。

僕の腕ではやっぱりブレるようです。
もうちょっとシャッタースピード上げてもよかったかなぁ。
f0140130_15595769.jpg
f0140130_1601179.jpg

[PR]
by 44nara | 2009-06-01 16:00 | 散歩写真

つい目がいったもの

長い打ち合せの合間、タバコを吸うために外へ出る人が数人。

僕は吸わないが、釣られて外へ出る。
商品の撮影も兼ねていた僕は貴重品とカメラを持って出た。

タバコを吸う人間と話をしながら被写体を探す。
しかし目が行くところはここしかなかった。
f0140130_222439.jpg
腹減った・・・
[PR]
by 44nara | 2008-09-15 02:22 | 仕事

プレゼント

信じられない事だけど、僕は今年で42歳という年齢になる。
子供が聞くと、これは間違いなく『おっさん』の年齢だ。。。

歳を重ねていくと、気持ちは若くてもやはり体型が変わってくる。
パッと見は痩せて見えるんだけど、お腹はポッコリと出ていてもう情けないくらいにオッサン体型になっていたりする。
本当に情けないが事実なので仕方が無い。

実は今このオッサン体型をなんとかするべくフィットネスクラブに通っているのだが、そんな僕が今回貰ったプレゼントがこれ。
f0140130_1122262.jpg

アシックスのGT-2130 NEW YORKというランニングシューズ。
これは現在履いているGT-2110の現バージョンだ。

実はこれを購入する前にアディダスのADIZERO CS4というシューズを予約していた。
それが入荷したので購入する段取りでお店へ行って念のために足を入れて確認した。
すると、何故か足の外側が当たって違和感がある。
一応他の靴はどうかと何足か持ってきてもらい足を入れてみる。
すると、このGT-2130 NEW YORKが一番足にフィットするのだ。
うーん、アディダスのシューズは軽くて気に入っていたのだが合わないのなら仕方が無い。

という訳で、このシューズが自分の足に合うシューズという事で、これからも長いお付き合いをすることになりそうだ。
家に持ち帰ると何だか早くこれで走りたくなった。

プレゼントどうもありがとう。
これからもどうぞヨロシク!
[PR]
by 44nara | 2008-09-08 11:45 | ランニング

設定ミス・・・

先日、とある町のクリニックのHP用写真の撮影を行った。

約束の時間より早く着いたのだが結局1時間近く待っていざ撮影。
すると時間が無いから急ぐようにとの事。

「わかりましたー!」と本心はひた隠し?笑顔で対応。

最初からバタバタとした状態で、それでも撮影が進んでいく。
そんな時ふとカメラの設定に目をやった。

『あ、シャッタースピード優先・・・』
『え、スピードがスロー?』

『うーん、やばいかも・・・。』
とは思いながらも時間が無い中での撮影なので再度同じカットを撮る為に集合してもらう事も
できずにそのまま行く事にした。

当然ですが後で確認すると手ぶれ満開です。
なんとか使える写真を探してHPに使うことにしたが、プロではないとはいえこれはマズイよなぁ。
やっぱり日頃からカメラを使っていないとこういう事になるんだなぁと反省したとかしないとか・・・
f0140130_97481.jpg
しかも逆光なんですけど・・・
[PR]
by 44nara | 2008-09-06 09:07 | 仕事

記念日の続き

先日の記念日に撮った食事の風景
イタリアンなのにパスタやリゾットは撮るのを忘れ、メインの子羊が出てきたとき思い出して撮影した。

パスタは手長えびのパスタで色鮮やかな緑のパスタが食べてみるととても美味しく、
「あ~あ、撮っておけばよかった」と後悔していたところへこのメインがやってきた。
f0140130_10555445.jpg
いやいや、これが最高に旨かった!
これからまたこの店に来る事があるのかどうかわからないが、久しぶりに『もう一度食べたい』と思った料理。

あ・・・そうそう、実は『はじめラーメン』というラーメン屋でも同じようなことを思った事を今思い出した。

久しぶりって書いたけど、ついこの間の話だったような気がするなぁ・・・。
[PR]
by 44nara | 2008-07-08 10:58 | グルメ

記念日

今日はとある記念日。

お祝いに思い出のイタリアレストランで食事をした。

パンが出てきたが、そのパンの形が何故かハートの形。

お店が気を利かせてくれたらしく、少し照れくさかったが嬉しくもあった。

食事の時は撮影するのを控えるようにしているが今回は特別に。
f0140130_23572622.jpg

いつもありがとう。
[PR]
by 44nara | 2008-07-06 23:57 | グルメ

当麻寺

当麻寺へ行った。

わざわざ写真を撮るために。

引っ越してきてから写真はあまり撮っていないが、撮りたいと思っていたものがあった。

その一つが当麻寺。

なかなかうまく撮れなかったが、また今度撮影に行きたい。
f0140130_1322010.jpg
f0140130_1323314.jpg

当麻寺
[PR]
by 44nara | 2008-07-06 01:34 | 散歩写真

サボテンの花

つい最近、サボテンを部屋に置く事にした。

なんでもサボテンには電磁波を吸収する働きがあるという話を聞き、ちょっと電磁波が気になっていたのと、引っ越してきた部屋に一つも緑が無いのは淋しいという思いが重なり、購入となった。

ふと見ると、そのサボテンが蕾をつけていた。
タイトルは『サボテンの花』だが、まだ花は咲いていない。

でも何もない普通のサボテンが花をつけようとしている姿がなにやら嬉しい。
少しずつ成長していく姿を見るのが楽しいのだ。

ほとんど世話をしなくても勝手に育つサボテン。
いや、世話をしすぎると育たないサボテン。

ちょっとだけ緑に興味を持つ今日この頃です。
f0140130_14451319.jpg

[PR]
by 44nara | 2008-06-18 14:45 | 散歩写真

【復活】我が家に光がやってきた!

やっと・・・

やっと我が家に『光』がやってきた!

待ちました。
待ちに待ちましたよ、ケイオプティコムさん!
数々の不手際をやらかしてくれた上に散々待たされて何度もクレームの電話を入れた結果、
「大変申し訳ありません。最善を尽くします!」と張り切って返事した割には予定は全く早くなることも無く、
昨日ようやく光回線がやってきました。

うれしいです。
こんなに嬉しい出来事は最近ではほとんど無かったことです。。。(マジで)

もうブログを更新する習慣はまったく忘れてしまっておりますが、これから少しずつ社会復帰していきたいと思います。
f0140130_17384414.jpg

さて、これは先日仕事で橿原市内を徘徊していた時に目にしたもの。
小鳥屋さんも初めて目にしたけど、『カナリヤ輸出協会』ってあるんやね・・・
世の中にはまだまだ自分の知らない謎があるものです。
[PR]
by 44nara | 2008-06-17 17:41 | 散歩写真

う~む

長らく更新してませんなぁ

理由はいろいろあって、一つはとにかくネットの環境が悪すぎること。
たった1枚の写真をアップしようにもちょっと時間がかかってしまう。

もう一つはホントに仕事が忙しい。
だから写真のアップに時間がかかったりするとイライラしてしまうのだ。

さらには最近ほとんど写真を写していない。
仕事では結構撮っていて、下の写真も仕事で使うために撮った一部なんだけど、
こんなの載せても面白くも何とも無いでしょ。

あー、早く快適な環境にしたい。
あー、早く仕事が一段落してほしい。
あー、そして早く写真を撮影しに行きたい。

以上、愚痴でした(笑)

f0140130_18174918.jpg
f0140130_17205967.jpg
f0140130_17213535.jpg

[PR]
by 44nara | 2008-05-25 18:03 | 散歩写真