naraphoto files ~近所写真~

タグ:EF70-300mm F4-5.6 IS USM ( 4 ) タグの人気記事

忘年会

昨夜は友人が所属している草野球チームの忘年会に出席してきた。

実は僕はこのチームに所属はしていない。
そんな中で時折人数あわせのために友人を通じて呼ばれる事が数回ことと
今年作ったチームのホームページに掲載する写真を撮影した事が
今回呼んでもらった理由らしい。

チームの選手は殆ど話をした事が無い人たちで、顔は見たことがあっても
ユニフォーム姿しか見ないから誰が誰だかさっぱりわからない。

まぁ、参加した人たちの殆どの人が同じ感想を持っていただろうし特に僕に
対しては「あの人は誰?」状態だったに違いない。

それでも、その中に数名気さくに話をしてくれる人がいて、僕も何度か練習や
撮影をしたときに話をしたメンバーがいたので、その人たちを中心に楽しく
過ごす事が出来た。
f0140130_11502040.jpg
宴の最後に出し物というかジャンケン大会で商品を争奪するゲームをやった。
14人が2人一組となって対戦し、勝ち上がっていった2人が最後に決勝を争う。

実はこの忘年会に参加する前に友人と僕でその優勝商品を買いに行っていた。
優勝商品を知っている僕はあんまりテンションが上がっていなかったのだが
あれよあれよという間に・・・というかこれが結構マジになってしまってナント優勝
してしまったのだ。

そんな訳で優勝で得た商品は『年末ジャンボ宝くじ』だった。
最近宝くじ付いている僕にとってはまたか・・・という感じだけど、これが当たったら
チームに寄付と新しいカメラを買って皆さんを撮影します!と発表しておいた。
ま、新しいカメラはともかくとして来年はもっといい写真が撮れるようになりたいと思っている。
f0140130_1150539.jpg

(写真は忘年会のものではありません・・・)
[PR]
by 44nara | 2008-12-14 11:29

肩痛のその後

先日、肩の専門医に診て貰った肩痛が最近またもやひどくなってきて
朝起きると激痛が走って起き上がれない事がある。

ネットで調べてみると『寒さ』に原因があるらしく、肩が冷えると痛みが増すらしい。
これは四十肩、五十肩もそうらしく肩を温める事で痛みが緩和されるという。

そこで今日は肩にタオルを掛けて仕事をすることにした。
少し時間が経つがなんだか痛みが軽くなってきたような気もする。

って言うか、これってもしかして四十肩なのか?!

僕はこれまでたくさんのお金を払って医者や治療院で診て貰っているが誰も四十肩とは言わなかった。
ましてや医者からは肩腱板炎というそれらしい病名をいただいていた。
だから僕的には『四十肩』ではなく『肩腱板炎』であるということで『老化』というレッテルから
かろうじて逃れていたはずだった。

でももう良いのではないかと思う。
僕は四十肩です。
医者が四十肩にしては長いとか余計な理屈を言おうと、もう四十肩で良い。

今日から四十肩の治療について調べてみる事にしよう。
f0140130_922475.jpg
f0140130_9225842.jpg
写真はいつもお世話になっている医院周辺で撮影。
[PR]
by 44nara | 2008-12-08 09:23

当麻寺

当麻寺へ行った。

わざわざ写真を撮るために。

引っ越してきてから写真はあまり撮っていないが、撮りたいと思っていたものがあった。

その一つが当麻寺。

なかなかうまく撮れなかったが、また今度撮影に行きたい。
f0140130_1322010.jpg
f0140130_1323314.jpg

当麻寺
[PR]
by 44nara | 2008-07-06 01:34 | 散歩写真

草野球

昨日は一日草野球に参加してきた。

元々は仕事仲間が参加している草野球チームに人数調整でたまに混ぜてもらっていたのだが、
今回はチームのホームページを作るということで、その掲載用に写真を撮る役目を仰せつかった。

ところが行ってみると人数が揃わない事が発覚!
撮影の方は練習時間に少し撮っただけで早々にお役ゴメン。
9番ライトで試合にフル出場する羽目となった。
しかも強風が吹き寒くてじっとしていられない悪天候の中でだ!

なんだかんだと言いながらも、いい歳して張り切ってしまったものだから今日は身体中が痛い。
今度はちゃんと撮影に専念させてもらおう。
f0140130_13471069.jpg
次回は試合で動き回る選手を撮りたいと思っているが難しいだろうなぁ。

ちなみに今回『EF70-300mm F4-5.6 IS USM』というレンズを使った。
これは以前親父がキスデジを使っていた頃に買ったものだが、僕は望遠はあまり使わないので直し込んでいたのだ。
今回日の目を見たわけだけど、結構いいレンズみたいなのでこれから使っていきたい。
[PR]
by 44nara | 2008-02-25 13:52