人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naraphoto files ~近所写真~

今日から仕事です

今度、あるネットショップをリニューアルする仕事がある。

実はそのサイトの商品写真を僕が撮る事になっているのだ。

写真を趣味にし始めてから、そういう仕事(いわゆる『ブツ撮り』)にも
興味があって、このブログでも紹介した事が有った様にも思う。

ただし・・・僕の写真を見た人は(特にプロの人)にはわかると思うが、とてもじゃないけど
お金を貰うような代物ではない。

今までの失敗でなぜ素人が上手く写せないのかはわかっているつもりだ。
当たり前だが『知識』と『経験』、そして『技術』というバックボーンがあまりにも不足している。

しかし、そんな事は言ってられない。
これはれっきとした仕事で受けてしまっている事なのだ。
撮影代として料金が発生するわけでは無いが、写真を撮ることもセットになっている。

まぁ本当はプロの写真家に依頼していない時点でその程度の仕事なのだが、
受けた本人にとってはそうはイカンのである。

さて困った。

まだ少し先の話だけど、マシに撮れたらここでこっそり?アップするかも知れません。
今日から仕事です_f0140130_1725981.jpg



そうそう、身体のほうはまだ良くならない。
身体がだるく、油断すると鼻水がダラダラと流れてくる。
咳も出ている。
簡単に言うと『しんどい』。

昨日は早く寝るつもりだったのに朝方まで寝られなかった。
理由はネットで上記の『ブツ撮り』について調べていたからである。。。
っていうか、知らない間に朝になってた。

今日こそは早く寝る!

今日は外出していないので写真は先日撮ったものです。
by 44nara | 2008-01-04 17:03 | 散歩写真