人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naraphoto files ~近所写真~

HDも修理

1年近く使っている外付けHDがある。
常にクライアントのデータをバックアップしておき、不測の事態にも対応できるように
しておかなければないから無くてはならないものとなっている。

ただ、このHDは買ったときから少し調子がおかしかった。
音がかなりウルサイ。
購入後すぐに気付いたその時は『こんなものかなぁ』と思って我慢していたのだが、
徐々にガマンできなくなって、保証が切れる間際になってからメーカーに相談してみた。

僕としては少し不安があった。
症状が頻繁に出るわけでは無いからだ。
今修理に出している『キスデジ』と同様に『症状が出ません』と言われて返ってくるのなら
面倒な手間をかけるよりもガマンしたほうがいいかな?とも考えた。

しかしまぁダメで元々。
保障期間でもあるのだから見てもらうのはタダである。

恐る恐る?問い合わせると電話に出たサポート担当者は非常に丁寧な対応で、
「症状が出ようと出まいと事実であるなら見せていただきますのですぐ送ってください。」との事。

『サポート担当者というのは適当なもの』そんな先入観が吹き飛んでしまう嬉しい対応だった。
僕はこれからもココのメーカーにお世話になろうと決めた!
HDも修理_f0140130_11143633.jpg

写真は最近大阪:北堀江に商談で向かった時の電車内。
最近商談で出かける事が多い。
こうちょう好調!
by 44nara | 2008-01-29 11:15 | 散歩写真